会員登録はこちら
新着情報
2012.06.14
サイトをオープンしました。

水谷皮フ科クリニック

沿線・最寄り駅

勤務地

三重県津市
新町3丁目6-22

求人情報詳細

給与 看護しあわせネット登録会員のみ閲覧可能です。募集の有無は都度ご確認下さい。

会員登録はこちら

求人についてのご相談やお問い合わせは
03-5940-6871
までお気軽にどうぞ。
勤務時間
休日・休暇
待遇・福利厚生

施設情報詳細

施設名 水谷皮フ科クリニック
施設形態 クリニック
施設の概要
(仕事内容・診療科目等)
【事業内容】皮膚科医院・メディカルエステ
【従業員数】企業全体:11人 うち就業場所:11人 うち女性:11人  

【仕事内容】
外来診察の補助(患者呼び出し、軟膏ぬりなど)
・レーザー脱毛処置(指導します)・美容に使う化粧品の説明
 *メディカルエステを併設しているので時に手伝っていただくこともあります。
住所 三重県津市新町3丁目6-22

その他詳細

正・准看護師【必要な経験等】パソコンをさわったことのある方 美容に興味がある方

*就業時間(1)は休憩105分 (2)は休憩45分
*皮膚科診療に加え、各種美容治療をしており、興味のある方には楽しい職場です。
*職員は無料で体験できる特典もあります。

キャリアパートナーから

「水谷皮フ科クリニック」はアトピー性皮膚炎の患者様一人一人に合ったスキンケアを
指導し、適切な保湿剤、化粧品等々を提供します。
また、一般皮膚科治療以外にも、ホクロ、アザ、シミのレーザー治療や、病院では
相談しにくいシミ、シワ、ムダ毛処理等の問題にも積極的に対応しています。

<アトピー性皮膚炎のスキンケア>
*石ケンは普通のもので良いのですが、刺激を感じる場合は、低刺激のものを使いましょ う。夏は1日おきぐらい、冬は3日に1回ぐらいの使用にとどめ、ナイロンタオルなど は絶対に使用せず、石ケンを手のひらであわだてて軽くこする程度にします。
*冷暖房は強すぎると空気が乾燥し、皮膚も乾燥してしまいます。
 特に冬などは必ず加湿する様にしましょう。
*シャンプーは少なくとも3倍くらいに薄めてから使用する様にしましょう。
 すすぎを十分することが重要です。リンスも同様です。
*入浴は少しぬるめのお湯に毎日入りましょう。入浴することで皮膚の表面のホコリや
 アレルゲンも取り除かれます。また角層に水分を補給する効果があります。
 硫黄入りの入浴剤の使用は避けましょう。保湿剤入りの入浴剤の使用は効果的な事が
 多いようです。
*入浴後よく水分をふきとり直ちに保湿剤を外用し、水分の蒸発を防ぎます。
 ドライスキンとは、角層内の水分量の低下が起きている状態と考えられ、アトピー性
 皮膚炎では水分保持能を担う細胞間脂質の低下が認められています。 中でもセラミド をはじめとする脂質の低下が著しく、これらを外から補ってやることも有効です。
 ワセリン、アズノール軟膏、ヒルドイド軟膏、非ステロイド系軟膏、セラミド入りクリ ーム等の上手な使用により軽症のアトピーは十分コントロールできます。 重症の場合 は皮膚科専門医の指導の下で少量のステロイド剤外用が必要になってきます。症状が改 善すれば上記の保湿剤だけでコントロールできる様になる場合が多いのです。
 

看護しあわせネットの求人情報は独自に取得・蓄積した情報を掲載しております。
求人情報に誤りや変更がある場合には、こちらのフォームからご連絡ください。
水谷皮フ科クリニックの看護師求人・転職・募集なら看護しあわせネット
水谷皮フ科クリニックの看護師の求人や転職・情報なら看護しあわせネットへ。看護しあわせネットは水谷皮フ科クリニックの常勤や非常勤・派遣での看護師求人を探す方まで、便利な看護師の求人・転職・募集情報サイトです。 地域や沿線など、看護師求人や転職を様々な方法で探すことができます。水谷皮フ科クリニックの看護師の求人や転職、募集情報を探すなら、公開求人から非公開求人まで豊富な求人数の看護しあわせネットをお使いください。