会員登録はこちら
新着情報
2012.06.14
サイトをオープンしました。
トップページ > 三重県の看護師求人 > 津市の看護師求人 > 中部労災年金支援センター

中部労災年金支援センター

求人情報詳細

給与 看護しあわせネット登録会員のみ閲覧可能です。募集の有無は都度ご確認下さい。

会員登録はこちら

求人についてのご相談やお問い合わせは
03-5940-6871
までお気軽にどうぞ。
勤務時間
休日・休暇
待遇・福利厚生

施設情報詳細

施設名 中部労災年金支援センター
施設形態 その他
施設の概要
(仕事内容・診療科目等)
【事業内容】労災保険法に基づく年金等の受給者及びその家族等に対する相談及び
      援護業務等労災年金受給者等の福祉の増進に寄与する。
【従業員数】企業全体:183人 うち就業場所:4人 うち女性:2人 

【仕事内容】
三重県内の重度被災労働者へマイカー・公共交通機関等での訪問介護指導、介護相談等  
住所 三重県津市

その他詳細

看護師 普通自動車免許【必要な経験等】経験者優遇

*月16日勤務 直行直帰
*マイカーには任意保険「無制限」で加入していることが必要です。
*訪問時にマイカーを利用する場合、届出制になっています。
*月10日程度の勤務もご相談にのれます。

【事業所所在地】
愛知県名古屋市中区錦2-5-5八木兵伝馬町ビル8階
 財団法人労災サポートセンター 中部労災年金支援センター

キャリアパートナーから

<業務の概要>
大きく分けて次の3つの事業を行っています。
なお、①と②の事業は、厚生労働省からの受託事業です。

①労災特別介護援護事業(受託事業)
国が全国8か所に設置した労災特別介護施設(通称「ケアプラザ」)は、重度の障害を負われて家庭での介護が困難となった高齢の方々を受け入れる施設ですが、その施設内において、入居者に、その傷病・障害の特性に応じた専門的な介護サービスを提供し、健やかでいきいきとした生活を送っていただけるよう支援を行っています。

②労災ケアサポート事業(受託事業)
傷病・障害等級が第1級~第3級の労災年金受給者とその家族が安心して年金生活を過ごしていただけるよう、在宅介護、看護、健康管理、精神的ケアなどについて、労災年金受給者の視点に立った支援を行っています。

③賛助金等による労災年金受給者支援事業
当財団の事業にご賛同いただいた方々から寄せられた賛助金を基に、福祉用具購入費の助成など労災年金受給者の方々を支援する事業を行っています。また、健康、介護、労災年金受給者の日常活動などの情報を提供する広報・出版事業などを行っています。

(財)労災サポートセンターは、産業の発展に貢献する中で被災し、労災年金を受給することとなった方々が安心していきいきとした生活を営めるようにするため、相談、在宅介護、施設介護等を中心とした総合的な支援を行い、労働者の福祉の増進に寄与します。

当財団では、各都道府県の県庁所在地に労災年金相談所を設置して、看護師等の専門スタッフが、重度の障害を持つ労災年金受給者のご自宅を訪問し、在宅介護、看護、健康管理、精神的ケアの方法や介護機器の選定方法などについての相談支援を行い、さらに、労災年金の年金額、介護(補償)給付、労災就学援護費、遺産相続、ケアプラザへの入居紹介などの労災年金受給者の方が直面する幅広い問題について支援を行ってまいりました。

 平成23年度からは、厚生労働省の委託事業の見直しにより、傷病又は障害等級が
第1級から第3級の65歳未満の労災年金受給者を対象に訪問支援を実施しておりますが、本年6月1日からは、労災年金相談所を7つの「労災年金支援センター」に統廃合し、訪問支援を実施しています。 

看護しあわせネットの求人情報は独自に取得・蓄積した情報を掲載しております。
求人情報に誤りや変更がある場合には、こちらのフォームからご連絡ください。
中部労災年金支援センターの看護師求人・転職・募集なら看護しあわせネット
中部労災年金支援センターの看護師の求人や転職・情報なら看護しあわせネットへ。看護しあわせネットは中部労災年金支援センターの常勤や非常勤・派遣での看護師求人を探す方まで、便利な看護師の求人・転職・募集情報サイトです。 地域や沿線など、看護師求人や転職を様々な方法で探すことができます。中部労災年金支援センターの看護師の求人や転職、募集情報を探すなら、公開求人から非公開求人まで豊富な求人数の看護しあわせネットをお使いください。