会員登録はこちら
新着情報
2012.06.14
サイトをオープンしました。

鈴鹿病院

求人情報詳細

給与 看護しあわせネット登録会員のみ閲覧可能です。募集の有無は都度ご確認下さい。

会員登録はこちら

求人についてのご相談やお問い合わせは
03-5940-6871
までお気軽にどうぞ。
勤務時間
休日・休暇
待遇・福利厚生

施設情報詳細

施設名 鈴鹿病院
施設形態 病院(一般・療養)
施設の概要
(仕事内容・診療科目等)
【事業内容】病院
【従業員数】企業全体:254人 うち就業場所:254人 うち女性:196人 うちパート:22人

【仕事内容】 
看護業務
住所 三重県鈴鹿市加佐登3-2-1

その他詳細

①看護師【必要な経験等】不問
 *転勤について:東海4県及び石川・富山の各県内の範囲
 *国家公務員共済加入(健康保険等)

②(非常勤)看護師【必要な経験等】不問
 *準夜、深夜勤務の可能性あり(詳細は面接にて)

キャリアパートナーから

<看護課>
神経難病、筋ジストロフィー、重症心身障害児(者)の政策医療を担っている病院です。長期入院せざるをえない患者さんが多く、看護課では「一人ひとりの生活の質を大事にしながら、ぬくもりと安心していただける看護を提供します。」を理念として、質の高い看護の提供をこころがけています。エビデンスをもった専門性のある看護の提供とともに、人として細やかな配慮や思いやりのある看護をめざしています。
 新人教育・院内教育については、国立病院能力開発プログラムに沿って教育担当看護師長が中心になり実施しています。専門コースについては、専門基礎研修「ポジショニング」・専門研修「呼吸ケア」「摂食・嚥下ケア」を実施し、平成24年度から重症心身障害児(者)研修を追加しています。自己成長できるよう支援し、看護に反映させていきます。

<看護の概要>
神経難病、筋ジストロフィー、重症心身障がい児(者)患者の多くが、人工呼吸器を装着しており重症度が高くなっています。そのため、呼吸ケアや摂食嚥下障害への援助など専門的な看護を医療チームと連携し実施しています。また、患者個々の生活スタイルの維持を重視した生活援助にも力を入れて取り組んでいます。

<看護単位>
*第1病棟 神経難病病棟 36床 2:2  
*東1階病棟 筋ジストロフィー病棟 60床 4:4
*西1階病棟 筋ジストロフィー病棟 60床 4:4
*東2階病棟 重症心身障がい病棟 60床 4:3
*西2階病棟 重症心身障がい病棟 60床 3:3

看護方式:チームナーシング・受け持ち制

<教育の概要>
鈴鹿病院並びに看護課の理念に基づき、患者の生活の質を高め、専門的な看護を提供できる看護職員を育成します。各職員が主体的に自己啓発を行い、キャリア開発につなげるよう支援します。
国立病院機構の看護職員能力開発プログラムを基に到達目標を設定し、看護実践能力を段階的に習得できるよう計画しています。 

看護しあわせネットの求人情報は独自に取得・蓄積した情報を掲載しております。
求人情報に誤りや変更がある場合には、こちらのフォームからご連絡ください。
鈴鹿病院の看護師求人・転職・募集なら看護しあわせネット
鈴鹿病院の看護師の求人や転職・情報なら看護しあわせネットへ。看護しあわせネットは鈴鹿病院の常勤や非常勤・派遣での看護師求人を探す方まで、便利な看護師の求人・転職・募集情報サイトです。 地域や沿線など、看護師求人や転職を様々な方法で探すことができます。鈴鹿病院の看護師の求人や転職、募集情報を探すなら、公開求人から非公開求人まで豊富な求人数の看護しあわせネットをお使いください。