会員登録はこちら
新着情報
2012.06.14
サイトをオープンしました。

松江記念病院

勤務地

島根県松江市
上乃木3丁目4ー1

求人情報詳細

給与 看護しあわせネット登録会員のみ閲覧可能です。募集の有無は都度ご確認下さい。

会員登録はこちら

求人についてのご相談やお問い合わせは
03-5940-6871
までお気軽にどうぞ。
勤務時間
休日・休暇
待遇・福利厚生

施設情報詳細

施設名 松江記念病院
施設形態 病院(一般・療養)
施設の概要
(仕事内容・診療科目等)
【事業内容】一般病院(外来・入院172床)1人間ドック健診センター 
      2通所リハビリテーション 3介護老人保健施設 4訪問看護ステーション
【従業員数】企業全体:270人 うち就業場所:195人 うち女性:155人  

【仕事内容】 
①保健指導、外来、人間ドック、健康診断等
②外来・健診、訪問看護、デイケア、病棟等の日勤帯での看護業務
③病棟看護業務 *一般病床61床・医療療養病床55床・介護療養病床56床    ④入院、外来の看護業務・人間ドッグ、健康診断、通所リハビリテーション等    
⑤外来、健診、通所リハビリテーション、病棟での看護業務
住所 島根県松江市上乃木3丁目4ー1

その他詳細

①保健師【必要な経験等】経験者が望ましい
 *就業時間:基本的には(1)の勤務 (2)は週1回程度となります。
 *初任給調整手当を含めると賃金の月額は204,000円~となります。
 *就業3ヶ月経過後、有給休暇の付与あり

②正看護師【必要な経験等】経験2年以上
 *配属については面接等で相談の上、決定します。
 *雇用期間:採用日~3/31 更新の可能性あり 
  勤務に問題がなければ契約更新を継続し、昇給も更新時に行います。

③准看護師【必要な経験等】不問
 *夜勤手当(4回/月)を含め賃金の月額は195,500円~304,500円と
  なります。
 *就業時間:(1)(2)(3)の交替制
 *勤務に問題がなければ契約更新を継続し、昇給も更新時に行います(上限あり)
 *配属について面接等で相談のうえ決定します。

④正看護師【必要な経験等】不問
 *初任給調整手当、夜勤手当(4回)を含めると賃金の月額は
  243,000円~334,200円となります。
 *配属については面接等で相談のうえ決定します。
 *就業時間:(1)(2)(3)の交替制 
 *就業3ヶ月後より有給休暇の付与あり

⑤(非常勤)正看護師【必要な経験等】看護師業務経験
 *勤務条件によっては、健康保険・厚生年金に加入します。
 *配属については面接等で相談のうえ決定します。
 *雇用期間:採用日~3/31 更新の可能性あり
 *勤務状況に問題がなければ、契約更新を継続し、昇給も更新時に行います。

*就業後はプリセプターが中心となって研修・指導します。
 また、OJTを行いチームでサポートします。
*見学随時可  

キャリアパートナーから

<自律神経失調症とは?>
疲れやすい。頭痛がする。便秘する。時々お腹が痛くなる。風邪をひき易い。朝起きにくいなどの症状があって医者に行き検査してもらっても異常がなく、 医者からは大丈夫と言われることがあります。こんなあなたは、自律神経失調症の可能性があります。

自律神経は、人間の意志とは無関係に呼吸・心拍動・消化液の分泌などの自律機能を調節する神経系です。 そのセンターは脳の視床下部という所ににあり、この神経が脳から脊髄、そしてその下までずっと伝わって肺や心臓、胃腸などの各器官・臓器に分布しています。 自律神経である交感神経と副交感神経、この2者はお互いアクセルとブレーキの関係でそれぞれの働きを調節しています。たとえば心臓について見ますと、交感神経は心臓の働きを早くして、副交感神経はそれをゆっくりする方向に働きかけます。
血圧の場合は、交感神経は血圧を上げ、副交感神経は下げるように働きかけるのです。消化管においては、消化管の分泌とか運動を抑制するほうが交感神経の働きで、亢進するほうが副交感神経の働きになります。健康な人では両者のバランスがとれているのですが、そのバランスが崩れた状態を自律神経失調症といいます。症状としては、めまい、立ちくらみ、吐き気、頭痛、便秘、下痢、動悸、顔のほてり、耳鳴り、体の冷え、頻尿、発汗異常などさまざまで、さらにだるさや疲労などの全身症状や不安感、無気力感など精神症状を伴なうこともあります。また、自律神経失調症の背後にうつ病が潜んでいたり、更年期障害が存在したりすることもあります。

原因としてストレスや疲労、精神的なもの、性格、ホルモンバランスなどが考えられています。一般的に自律神経失調症状は楽しいことをしているときは(リラックスできている時)あまりおこらないものです。また、糖分の取りすぎもビタミン不足をまねき神経の障害をひき起こすといっている人もあります。同じストレスを受けても神経の繊細な人はそのダメージが大きくなりますから、その影響は大きいといえます。

自律神経失調症の対処法としては、規則正しい生活、十分な休息、適度な運動、冷暖房をきかせすぎないようにし、精神的にはくよくよ考えすぎない、気分転換を心がけるようにする。食事は糖分、アルコール、油分のとりすぎに注意し、ビタミンを十分にとるようにしてください。精神安定剤、抗不安薬、自律神経調整薬、種々の漢方薬が有効な場合もあります。症状が改善しない場合は医師にご相談下さい。 

看護しあわせネットの求人情報は独自に取得・蓄積した情報を掲載しております。
求人情報に誤りや変更がある場合には、こちらのフォームからご連絡ください。
松江記念病院の看護師求人・転職・募集なら看護しあわせネット
松江記念病院の看護師の求人や転職・情報なら看護しあわせネットへ。看護しあわせネットは松江記念病院の常勤や非常勤・派遣での看護師求人を探す方まで、便利な看護師の求人・転職・募集情報サイトです。 地域や沿線など、看護師求人や転職を様々な方法で探すことができます。松江記念病院の看護師の求人や転職、募集情報を探すなら、公開求人から非公開求人まで豊富な求人数の看護しあわせネットをお使いください。