会員登録はこちら
新着情報
2012.06.14
サイトをオープンしました。

島根県環境保健公社

勤務地

島根県松江市
古志原1丁目4-6

求人情報詳細

給与 看護しあわせネット登録会員のみ閲覧可能です。募集の有無は都度ご確認下さい。

会員登録はこちら

求人についてのご相談やお問い合わせは
03-5940-6871
までお気軽にどうぞ。
勤務時間
休日・休暇
待遇・福利厚生

施設情報詳細

施設名 島根県環境保健公社
施設形態 その他
施設の概要
(仕事内容・診療科目等)
【事業内容】各種集団検診人間ドック、環境検査、普及啓発事業を行っている
      サービス機関です。
【従業員数】企業全体:240人 うち就業場所:202人 うち女性:120人  

      *<急募>*
【仕事内容】 
検診車に乗り健康診断に関わる業務
(採血、聴力検査、視力検査、子宮頚がん検診介助他) 
住所 島根県松江市古志原1丁目4-6

その他詳細

正・准看護師【必要な経験等】不問

*就業時間は(1)~(4)のパターンがあります。
*マイカー通勤:2km未満不可 
*雇用期間:25年4月1日~26年3月31日 1年間 更新の可能性なし

キャリアパートナーから

<検診事業>
健康診断は、病気の早期発見・早期治療のみならず病気の予防をめざしています。
がん・心臓病などの生活習慣病は不規則な生活習慣が大きな原因であるとされています。
当公社は、健康づくりの生活習慣改善をサポートします。

【職域健診】
労働安全衛生法は、従業員の各種健診の実施を事業者に義務づけています。
一般定期健康診断をはじめ特殊健康診断等について事業者の依頼により、産業医、衛生管理者、衛生推進員と連携を取り、働く皆さんの健康管理のお手伝いをしています。
当公社は、精度の高い検査技術と生活習慣改善に役立つ健康情報を提供し、皆さんのご要望に応じています。
【マンモグラフィ検診】
乳がん患者は、ここ数年世界的に増加しています。日本においても2005年の乳がん罹患者数は41000人を越え、23人に1人の女性に乳がんが発症するとされており、壮年期(30歳~64歳)女性のがんのトップとなっています。
しかし、乳がんは早期に発見し治療すれば、乳房を温存させることができ、治癒率も高いがんです。従来から、視触診による乳がん検診が行われてきましたが、視触診のみによる検診は「有効性を示す根拠は必ずしも十分でない」(旧厚生省「がん検診の有効性評価」研究班)ことからも、欧米諸国で有効と評価されているマンモグラフィ検診を導入しています。 マンモグラフィとは、乳房のX線(レントゲン)撮影により視触診ではわからなかった比較的早期の乳がんを効果的に検査するができ、また触れるシコリが、がんであるかの鑑別にも有効です。当公社は、マンモグラフィ専用の検診車の導入及び総合健診センターに機器を導入して、巡回と施設の両面から検診体制を充実しています。
【学校保健・臨床検査】
島根県内の児童・生徒の健康を守るため心電図検査、尿検査、寄生虫検査はもとより、各種の血液検査にも積極的に取り組んでいます。
食品業者関係や、学校給食施設関係・福祉施設関係等の腸内細菌検査、病原性大腸菌O-157検査、ノロウイルス検査、結核予防法に基づく喀痰検査、水道水の細菌検査、水道原水中のクリプトスポリジウム・ジアルジア検査、クーリングタワー・浴場等で感染症を引き起こすレジオネラ属菌の検査なども行っています。 

看護しあわせネットの求人情報は独自に取得・蓄積した情報を掲載しております。
求人情報に誤りや変更がある場合には、こちらのフォームからご連絡ください。
島根県環境保健公社の看護師求人・転職・募集なら看護しあわせネット
島根県環境保健公社の看護師の求人や転職・情報なら看護しあわせネットへ。看護しあわせネットは島根県環境保健公社の常勤や非常勤・派遣での看護師求人を探す方まで、便利な看護師の求人・転職・募集情報サイトです。 地域や沿線など、看護師求人や転職を様々な方法で探すことができます。島根県環境保健公社の看護師の求人や転職、募集情報を探すなら、公開求人から非公開求人まで豊富な求人数の看護しあわせネットをお使いください。