会員登録はこちら
新着情報
2012.06.14
サイトをオープンしました。
トップページ > 島根県の看護師求人 > 松江市の看護師求人 > 児童発達支援センターやましろ

児童発達支援センターやましろ

求人情報詳細

給与 看護しあわせネット登録会員のみ閲覧可能です。募集の有無は都度ご確認下さい。

会員登録はこちら

求人についてのご相談やお問い合わせは
03-5940-6871
までお気軽にどうぞ。
勤務時間
休日・休暇
待遇・福利厚生

施設情報詳細

施設名 児童発達支援センターやましろ
施設形態 その他
施設の概要
(仕事内容・診療科目等)
【事業内容】保育園・児童発達支援センター・クリニック
      家庭養育の補完を行うとともに、乳幼児に明るく健康な保育環境を用意し、
      活力があり、思いやりのある子供を育てる。
【従業員数】企業全体:92人 うち就業場所:42人 うち女性:37人 うちパート:7人 

【仕事内容】
児童の健康管理などに係る看護業務  ※児童数:約10~20人  
住所 島根県松江市山代町3−1

その他詳細

正看護師【必要な経験等】不問

*子供に興味がある方を希望します。
*賃金は、資格、経験年数等を加味して決定します。
*これまで正社員として勤務した年数を勘案し、賃金を決定します
 (表記上限額より多くなる可能性もあります)

キャリアパートナーから

<児童発達支援センターとは?>
*対象
 発達に遅れがあり、知的障害、情緒障害、肢体不自由、目が見えない、耳が聞こえない などの障害のあるお子さん、または疑いのある就学前のお子さんが対象です。
 また、障害福祉サービス受給者証の交付を受ける必要があります。

*特徴
「集団活動の場を提供する保育園」と 「個別指導を実施できる医療施設」を兼ね備え
 一体化した施設での療育活動を目指しています。
・大人数の集団での活動が困難なこどもたちも、個別指導や少人数での安定した活動で  の指導を経験できる場を作ります。
・一般保育のこどもたちとの交流もおこないます。一般保育のこどもたちが加わってくる 「逆統合」、障害のあるこどもたちが入ってみる「統合」、皆が一緒に経験する「合同 保育」などさまざまな状況で経験することができます。

*療育目標
・困難さの原因を明らかにし、発達課題を明確にする。
・発達課題の解決の方法を客観的・科学的に考察し、療育内容に反映させる。
・基本的生活習慣の充実とコミュニケーション能力の向上を重視し、療育・保育する。
・福祉・医療・教育・行政など関係機関との交流を充実させ子どもたちの生活の安定と充 実を図る。

*療育内容
日常生活能力の向上や集団生活への適応の練習が必要なお子さんのため、療育計画に基づいた生活をおくる練習の場です。日常生活における基本的動作や集団生活への適応が向上するよう、お子さんの状況に応じた個別指導を基本とした療育を行います。また、日常活動や行事を通じて保育園児童との交流も進めます。
・日常集団生活への適応の訓練
・基本的生活習慣の自立指導(排泄・食事・着脱衣等)
・個別指導療育 (言語療法など個別指導・感覚あそび・絵画造形等) 

看護しあわせネットの求人情報は独自に取得・蓄積した情報を掲載しております。
求人情報に誤りや変更がある場合には、こちらのフォームからご連絡ください。
児童発達支援センターやましろの看護師求人・転職・募集なら看護しあわせネット
児童発達支援センターやましろの看護師の求人や転職・情報なら看護しあわせネットへ。看護しあわせネットは児童発達支援センターやましろの常勤や非常勤・派遣での看護師求人を探す方まで、便利な看護師の求人・転職・募集情報サイトです。 地域や沿線など、看護師求人や転職を様々な方法で探すことができます。児童発達支援センターやましろの看護師の求人や転職、募集情報を探すなら、公開求人から非公開求人まで豊富な求人数の看護しあわせネットをお使いください。